絶望人生の末路!50代音楽系YouTuber地獄日誌

超絶ブラックな転落人生や音楽レビューをコッソリ記します

アラフィフYouTuberの転落人生、その末路は・・・

R6年4月21日

YouTubeを開くと、TM Networkが名曲「Get Wild」の新バージョン動画を公式チャンネルでアップしていた。

「イントロのメロディ、変えないでよ・・・小室さん」

心の中でそう呟きながら、自身のチャンネルを開く。

 

動画再生回数・・・2回。

 

そうなのだ。

 

構想約3年。

 

大昔に開設したまんまほったらかし状態のカビの生えたマイYouTubeチャンネルに、

私は今日新たな動画をアップロードしたのだった。

 

名もなき一般ピーポー、しかも今年ついに50を迎えてしまって人生折り返し真っただ中のジジイが今から参入するなんて、遅すぎる。分かっているんです。

 

でも仕方ないのですよ。

だって3年近く準備したのだから(怒)!!!

 

どれほど膨大な時間を注いだか。

まぁいいヒマつぶしにはなったし、おかげで面白い動画を少なくとも数年間は作り続けられそうなんだけど・・・

 

子どもが今年度から高校生になる。

子どもの青春列車に乗っかるかのごとく、私もこの4月からYouTubeチャンネルをリニューアルオープンし、3年間、自分の全能力をチャンネル育成に使おうと決めた。

 

いわば「生きがい」としてのチャンネル運営、そしてそれは高品質な「アウトプット」の実践でもある。

 

それが名も知れぬ一個人の私ごときにどれくらい可能なのか?

 

自身の潜在意識と対話しながら、3日坊主に終わらぬよう慎重に準備を進めてきた結果がどのような末路になるのか?

 

ブログに記していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。